Pub Crawl

訳あって 平日返上して Pub Crawlしてきました。
まずは Stage Cauch(ペイ&デリバリーのBAR)
続いて Party Animal(ここのジャックターは酔いも覚めるほど
まずいと評判だったが 普通においしかった)
で Crib(週末はクラブで平日はBAR)

そのあと WhyNotに行き まだ開店前だったので 顔見せだけ
その後DBC17で レコード買ってビール
そんでもって Cape 行って(なんだかダーツバーになってた)

締めは Foot Printでペルノ そこで写真家のMZ氏に会いました、うらメニュウの角煮丼を食べました。そんで今帰宅。

・・5,6年前にタイムにスリップ(俺たちのPub Crawling)

それは まだ私が20代の中頃、体重が今より16KG少なく、
後に魔人ブゥなどというあだ名が付くとは思いもよらなかった
頃の話である。

当時横浜で唯一生ギネスが飲めマッシュ-ルムパイがおいしい
D&Dと言う店でMZ氏と飲んでいた時、店員がおもむろに 我々にスタンプカードを差し出した。

なにやらキャンペーン中に24件のBarで オリジナルカクテルを飲むとスタンプがもらえ 24個スタンプを集めると、
オリジナルの白のG−ショックがもらえると言うのだ。
キャンペーン期間は1ヶ月だが 我々がそれをてにした時は
のこり9日であった。

そして、我々のCrazy Pub Crawlがはじまった。

その日(金曜日)はその店を含め3件で帰宅 翌日は
6件のBarを回った。 このペースではとうてい残り15件の店
を回るのはキツイと言ういうことで、 翌水曜日に平日返上し
6件のBarを回った。 道中 なんと景品のGショックは10個しかなく それ以降の人は残念賞として White Pureというお酒をボトル1本もらえる という情報をキャッチした 我々は鬼のように
あせり 金曜日に残りの9件を回る事にした、

もう後戻りは出来ない さすがにカクテル1杯飲んで帰るということが出来ず 各店で最低3−4杯とつまみなどを注文し
ここまでの出費も かなりかさんでいた。

金曜日 最後のBarにたどり着いた時には すでに27時を回っていた。そして今まで使った金額は帰りのタク代等を入れると
ゆうに10万は超えていた。そして ついに感動のGショック
てにした私とMZ氏 ちなみに二人とも たこ八郎バリに酔っ払っていてデザインなどは全く覚えていない。

恐る恐る 主催者の店員に 僕達は何番目位にGショックをてにしたのですか? と尋ねると なんと3番目と4番目だという 
こともあろうに 明日が最終日だというこの企画 
大失敗に終わってたのだ・・・
こんなクレイジーな企画に参加してたのは、
横浜で たった4人だけだったのだ。

ちなみに 相当よっぱらってた私達、
私はその時のみに来てた女性客にそのGショックをあげてしまったらしく(記憶なし)MZ氏は帰る途中に落としたそうだ。
一体なんだったんだ 俺たちのPub Crawling・・

最後にこんな長文 読んでくれた皆様 アリガトです