大変x大変

哀悼(使い方あってる?)関内アカデミー1.2
なんと関アカ(今、勝手に略したよ・・)が閉館になったとは(涙
実は4年くらい行ってない間に改名までしてとは(涙・2
最後に行ったのは写真家のMZ氏と見に行ったゴースト・ドッグでした。
うちら2人以外に客はいなく 外から酒を持ち込んで飲んでても平気だった


関アカでジャームッシュと出会い ピーター・グリーナウェイと出会い・・
今部屋のクローゼットを開け、僕のフライヤー&プログラム宝箱を開け
関アカで何を見たかチェキしてみた
パーマネントバーケーション・ザンパラ・バイロー・ミストレ・ナイプラなど
ジャームッシュは勿論、プロスペローの本 侍女の物語 コルチャック先生
などをあそこ見ていたんだ・
で、関アカ無き今、インディペンデント系の映画は何処で見ればよいの?
わざわざ シャンテにシネマライズユーロスペースに行けってか??

  • mm2200殿

さっきフライヤー&プログラム宝箱を開けたら 1998年9月のイエローの
フライヤーが出てきました カール・クレイグに卓球・TASAKAなどが出てました。
イエローもリキッドも移転したり関アカ・ジャック&ベティが閉館したりと
年月の流れを思いっきり感じてしまいました
後、濱マイクシリーズは勿論3作とも見てます、永瀬の、”キネマの〜??”
と言う歌がダサかっこよかった気がします